コロナ感染後 ワクチン接種 は必要? 抗体は 副作用は?いつから

インフルエンザ・風邪
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

コロナ感染後 ワクチン接種はどうすればよいのでしょうか?

実は、コロナ感染後の3週間後がワクチン接種日に予約していたんです。

コロナ接種権を持って一応、行ってきましたがどうしたかお伝えします

コロナ感染後 ワクチン接種 必要


コロナ感染後 ワクチン接種 必要です。

コロナ感染後 また、コロナにかかる人がいるからです。

コロナ感染後 ワクチン接種 抗体

コロナ感染後抗体ができるので、ある県ではコロナ感染後1か月は抗体があるからワクチン接種は1か月後でよいという説があります。

私は東京なのですが、ネットで調べたら、コロナ感染後、体力が回復したら、間を開けなくても摂取することができるとありました。

私の場合は、コロナ発症後25日過ぎで、ワクチン接種予約したので行きました。

コロナワクチン接種後、ワクチン接種の前のお医者さんの相談をしました。

コロナ感染後 ワクチン接種 副作用がひどく場合があるよ、と、お医者さんに言われました。

コロナ感染後でなくても、コロナワクチンで具合悪くなる人がいます。

だから、コロナワクチンの抗体が残っているのに、ワクチンしたら、体調悪くなるかもです。

コロナ発症後10日すぎても、咳は10日は残ってました。

コロナ感染後 ワクチン接種 いつから

お医者さんには、3か月は開けたほうがいいよと言われました。

そうだなと思い、ワクチン接種は、コロナ感染後3か月開けることにしました。

さいごに

コロナはインフルエンザのように何年も前からあるものじゃないし、オミクロン株とか何とか株とか変異してきています。

だから、わからない。

親戚の私より15くらい下の子なんて、一度もワクチンをしていない人もいます。

それって怖いなと私は思います。

とりあえず、人と近く出会うときはマスクしてます。

運動もZoom使ったものをやっています。

なるべく栄養を気を付けて無理しないでやっていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました