コロナ感染隔離期間はいつまで?治療はどうする?生活は

インフルエンザ・風邪

コロナ感染してしまい、 隔離期間を家で生活しなくてはなりません。

コロナ感染中、治療はどうすればいいのか、

リアルにコロナに感染しても人によってずいぶん、違います。

買い物はどうすればよいのかお伝えします。

コロナ感染隔離期間

体調を崩したのが土曜日。夫は金曜日に熱出しました。

月曜日に詩人から聞いたクリニックに行き、朝早くいったのと、クリニックのお医者さんの好意、それと、夫が65歳以上だからだと思いますが、

診てもらえました。

家にあった解熱剤でクリニックに行ったときは平熱だったのもあり、自宅療養にしました。

コロナ感染隔離期間は コロナの症状が出てから10日観は隔離です。家を出られません。

無症状の場合は短いです。

ちなみに、コロナ感染症状が出る前にあった私の妹は5日間、家から出なかったそうです。

コロナ治療法

コロナ治療法は、コロナの薬は、まだ、できていません。

コロナ感染は対処療法で、熱が出たら解熱剤、席が出たら咳止めを飲む、あとは安静にすることです。

外に出ない人にうつさないようにお出かけを制限するのも大事。

コロナ感染隔離の生活


クリニックで、私のスマホ電話番号をライン連絡しました。

クリニックのお医者さんから、スマホに区役所からメールが来るので、登録するように言われました。

そして、以前頃なんか買った息子から、うちスポに登録して、食べ物とパルスオキシメーター(指に挟んで
酸素飽和度を調べられるもの)を借りることができるからしなさいと言われた。

うちスポは月曜日の午後に登録したので、水曜日に届きました。あとで気が付いたのですが、うちスポは、東京都からの食料提供と、パルスオキシメーター貸出なんです。

パルスオキシメーターは、1家族に1個の貸し出しで、自宅療養が終わったら、返却します。

そのために返却用のレターパックが入っています。

レターパックは郵便局から出すタイプのほうです。

コロナ感染隔離の買い物

隔離生活なので、買い物しに外に行けません。

息子や妹に家の前に持ってきてもらいました。

コープが毎週火曜日に来ていますが、先週頼むのが少なかったので、ネットスーパーで野菜を頼みました。

ネットスーパーで野菜や肉

さいごに

コロナ生活4目。外に出られないのがつらいです。
運動不足になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました