結婚式のプチギフトはいるの?人気のあるものは?メッセージは?

冠婚葬祭
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

580708

結婚式の終わった時に、新郎新婦が来ていただいた方を見送りするときに渡すプチギフト、いるのでしょうか?

いるとして、プチギフトで人気のあるものは?

メッセージはどうしたらよいか、お伝えします。

  

1章結婚式 プチギフト いる?

結婚式の後に、新郎新婦から招待客に渡すプチギフト、いるのでしょうか?

予算だってきびしいですよね。

プチだからそんなに予算は出せないです。

けれど、結婚式に来ていただいた方を見送るときに、ありがとうございますというだけでは、感謝を表すのに足りない気がして。

来ていただいてありがとうございますのことばといっしょにプチギフトを渡したいですね。

プチギフト 予算

500円前後が予算の組みやすい値段です。

もらったプチギフト ほしくないもの

ドラジェ(アーモンドの砂糖掛け)は、見た目だけ。

・キャンドルは?家でも使いそうもありません。

・紅茶、それほど好きでもないし。

もらったプチギフトでほしくないもの以外にします

2章結婚式 プチギフト 人気

結婚式のプチギフトは、結婚式後2,3日中に使えるものが良いですね。

そうでなければ、捨てられる運命になります。

プチギフト 人気なのは

ガーゼハンカチ 

ハンカチは、あれば使いたいもの。

これなら使っていただけます。

お茶漬け

結婚式から帰って、その日、あるいは次の日に食べてしまいそう。

プチカステラ

カワイイおやつ,2,3日中に食べられます。

3章結婚式 プチギフト メッセージ

プチギフトにはカードが付いていて、結婚式に来ていただいた感謝の言葉のメッセージを入れます。

メッセージ 例

1、本日はお越しいただき、ありがとうございます

  幸せのおすそ分けです!

2、本日はお忙しい中お越しいただいてありがとうございます

  これからは二人で明るい家庭を作っていきたいと思います

  お近くにお越しの際はぜひ遊びに来てください

3、皆様の温かい支えがあり今日この日を迎えることができました

 お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい

 本日はありがとうございました

4、これからは二人で明るい家庭を作っていきたいと思います

  どうかこれからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします

5、皆様の温かい祝福を受けて素晴らしい一日をすごすことができました

 これからも変わらないお付き合いをよろしくお願い致します

 本日は、ありがとうございました

まとめ

・結婚式のプチギフト、いらないなあと思っても、終わっての挨拶の時に、言葉と一緒に渡されたもの、幸せのおすそわけ、渡したいものですね。

・プチギフトは、すぐ使ってなくなるようなものや、毎日使えるものが良いでしょう。

・結婚式に出席してよかったと思える結婚式、ステキですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました