恐竜博物館 福井 おすすめ!アクセス 休館日 料金に割引は?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

恐竜が大好きな男の子のために恐竜博物館に連れていきたい。

恐竜博物館ってどこにあるのか、アクセスと、休館日、料金はいくらか?

料金の割引はあるのか、お得に楽しむには  紹介します。

恐竜というと、上野の博物館の大きな恐竜を思い浮かべますが、福井県にある恐竜博物館が人気なんです。

夏休みが終わっても、9月に連休があるので、お子さんがいる家庭での旅行におススメです。

福井の恐竜博物館へのアクセスと休館日、料金はいくらかなど気になることをお伝えします。

1章 恐竜博物館 おすすめの理由

子供が好きな恐竜がいっぱい

44体もの恐竜全身骨格があり、その他、化石やジオラマがあります。

復元模型等が数多く展示されており、見るだけで楽しめるものがいっぱい、大人だって楽しめます。

展示室が3つ

銀色に光るドームの内部に、「恐竜の世界」「地球の科学」「生命の歴史」の展示室3つで構成しています。

発掘探検できる野外恐竜博物館 予約

足跡化石 発掘体験ができます。

野外恐竜博物館は、「観察広場」「展示場」「化石発掘体験広場」

野外恐竜博物館 予約

野外恐竜博物館へは、恐竜博物館発の専用バスで行くツアー形式になります。ぜひ参加してみてください

2章 恐竜博物館 アクセス 休館日

恐竜博物館 アクセス

福井北JCT・IC→中部縦貫自動車道

永平寺大野道路 勝山IC→一般道路 車で約30分

開館時間

午前9:00~午後5:00(入館は午後4時30分まで)

休館日

第2・第4水曜日、年末年始(12月29日~1月2日)、
その他施設点検等のため臨時休館有(要問い合わせ)

9月 11日(水)、25日(水)
10月 9日(水)、23日(水)
11月 13日(水)、27日(水)

3章 恐竜博物館 料金

恐竜博物館 料金

一般720円、高・大学生410円、小・中学生260円

未就学の幼児、70歳以上の方は無料

まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました