夏バテ レシピ コンビニで手軽に買えるもの 食材は何か 飲み物は   

生活

418510

夏バテして、いつもの食欲がなくなって、体重が減って悩んでいませんか?

体重が減るだけなら良いのですが、食べられなくて体力がなくなると、免疫力が下がって、風邪ひきやすくなったりしますよね。

それなら、夏バテ防止のレシピをコンビニで買えるもの。

コンビニで手軽に買える食材が何かを紹介します。

夏バテ防止の飲み物でコンビニでも買えるものも紹介します。

  

1章夏バテ レシピ コンビニ

夏バテしてただ痩せるだけならいいけれど、体力がなくなったり病気になると困るので、夏バテ防止のレシピをコンビニで買いたいですね。

夏バテでも食べやすいのは麺ですが、最近のコンビニにはすぐに食べられる冷やし麺が売っています。

冷やし中華 野菜がたっぶり、ハムのようなたんぱく質の食材も入っています。

程よい酸味のスープが食欲をそそり、食欲がない時でも食べやすいです。

夕食に、麵が少ない冷やし中華のミニサイズと、野菜サラダやサラダチキン(鳥の胸肉の調理済み)を買って一緒に食べると栄養満点。

とろろそば 自分ではなかなか作らないとろろがのっかっているそば。

とろろは長芋をすったもので、長芋の栄養素としてムチンが含まれています。

ムチンは疲労回復、消化吸収を助けます。夏バテには食べたいですよね。

けれど、長芋1本買っても、なかなか使いきれません。とろろそばにはちょうど良い量が入っています。

野菜のたっぷり入っているパスタサラダ

コンビニで通年売られているスパゲティが入っているサラダがランチにちょうど良いです。

手軽に食べられるカレーは、食欲がない時でも食べたくなりますよね。

レトルトカレー 、お鍋に温め、炊いたご飯がなければ、パックのごはんもコンビニで購入し、電子レンジでめ加熱します。

以上の麺やカレーだけでは野菜が足りないので、コンビニで野菜サラダを買って一緒に食べましょう。

・豆腐サラダ コンビニのサラダは充実していて、特にこの豆腐サラダはおいしいですね。

冷たい豆腐は口当たりがよく、野菜もh豆腐と一緒に食べると、しっとり感がのどをつたわり、食欲のない時

は特におすすめです。

2章夏バテ 食材 レシピ

夏バテ対策の食材を使ったレシピで簡単に作れるもの

まるで食欲がない時に食べやすい食材がコンビニにはたくさん、ありますね。

お茶漬け 夏バテでも食べやすい

コンビニで買ってくる お茶漬けのもと、梅ぼし

コンビニ総菜丼

コンビニに売っている総菜(ひじきの煮物)をご飯の上にのせて、食べる。

サラダチキン 

鶏の胸肉を蒸すなどしてあり、そのままでも食べられるし、料理の食材としても使えます。

鶏の胸肉は良質のたんぱく質で、これとレタスなどのサラダと一緒に食事として食べられます。

最近の、サラダチキンの充実ぶりはびっくりします。

おいしくて、買いやすい値段でセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートに売っていますが、まいばす

けっとイオン系の食品スーパーにも売っています。

プレーンだけでなく味付けもハーブやカレー味もあり、おススメですね。


3章夏バテ コンビニ 飲み物

梅干しお茶

お茶に梅干し入れて飲みます。

甘酒 

飲む点滴と言われています。

野菜スムージー

健康やダイエットが気になる人たちが飲んでいる野菜のスムージーは、健康に欠かせない酵素やビタミンCが入っていて、これが手軽に飲めるのはうれしいですね。

 
 

まとめ

夏バテで食材を買いに行くのが面倒な人でも、近くにあるコンビニで栄養のある食材を手軽に替えるのがうれしいですね。

コンビニでは自分の好きなもののうっているものしか見えない人も、サラダコーナーをよく見ましょう。

食べてみると、意外にもおいしいですよ。

おいしく夏バテにならないようにしてくださいね。

☆コンビニが近くにないご家庭もあると思います。

そんな時はネットスーパーを活用しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました