東京で夏一番初めに行われる足立花火大会、最寄り駅はどこなのか、どこで降りるとよいのかご存知ですか?
足立花火大会の日程、何時から始まるのかとおすすめスポットをお知らせします。
1章足立 花火大会 最寄り駅
第39回足立の花火が行われるのは荒川河川敷。 住所でいえば 東京都足立区千住大川町あたりです。
足立花火大会を見ることができる場所は花火を打ち上げる北千住駅のある方の堤南側。
そして、川を隔てた小菅駅、五反野駅のある方の堤北側です。
だから、足立の花火大会の最寄り駅は堤南側の北千住駅と、川の反対側の東武線小菅駅・五反野駅です。
打上場所よりの堤南側
東武線・JR・東京メトロ・つくばエクスプレス北千住駅から15分くらい
↓
千住新橋に近い来賓客テントのそば、土手
堤北側
東武線小菅駅・五反野駅から徒歩約15分
↓
それぞれ、河川敷を目指して歩いて行ってください。
荒川千寿新橋緑地あたりの河川敷で、足立花火大会を見ることができます。
2章足立 花火大会 日程 時間
日時=平成29年7月22日(土)
午後7時30分~8時30分
会場=荒川河川敷
東京での夏の花火大会の一番早いのが「足立の花火」です。
1時間で約12,000発もの花火なので、迫力があります。
荒川の河川敷で場所が広いといっても、東京で夏初めての花火なので、人が押し寄せるため、
大勢の人が来ると覚悟してきてください。
花火大会を生で見るのは迫力があります。
ドーンという音、目に鮮やかな花火、ぜひぜひ、ご覧ください。
足立花火大会 行く時間 混雑状況
1、打上場所千住側 (来賓席の後ろ側)
毎年混んでます。
足立花火大会は午後7時30分くらいからですが午後3時ころ来ないと座る場所がきびしいです
2、西新井方面(メイン会場の反対側 最寄り駅 小菅駅、五反野駅)
打ち揚げ場所が河川敷で、反対側ですが、前に余計な建物がない分、河川敷のあたりで見ればよく見えます。
メイン会場の反対側の西新井緑地野球場、河川敷にあるグラウンドのあたりなら、よく見えます。
花火大会2時間半くらい前には、場所取りには行ったほうが良いでしょう。
花火大会後 帰り
花火大会終了30分前には、帰りしたくしないと、混みます。
駅近くでお食事したいのなら、早めに帰りたいですね。
それとも、食べ物をもってきて食べますか?
3章足立 花火大会 おススメスポット
足立花火大会後のおすすめスポット 西新井側場合
小菅駅周辺にはお食事処は少ないです。
花火大会後にお店で食べたいならば五反野駅周辺に前もって予約しておきましょう。
五反野駅周辺のお店
鳥貴族 五反野店
ジャンル 居酒屋、焼鳥、鳥料理
TEL
03-6806-3770 予約不可
やきとりの扇屋 五反野店
ジャンル 焼鳥、串揚げ・串かつ、居酒屋
TEL
03-5845-5775
加賀廣 五反野店
ジャンル 居酒屋、もつ焼き、ホルモン
TEL
03-3840-0141
足立花火大会後のおすすめスポット 北千住駅周辺
ゆらり 北千住店
ジャンル 居酒屋、しゃぶしゃぶ、すき焼き
予約・
050-5570-7198
鉄板酒場 酔っ手羽 北千住店
ジャンル 居酒屋、焼鳥
予約・
お問い合わせ
050-5592-9467
予約可否
東京都足立区千住2-65 藤本ビル 2F
まとめ
花火大会に行きたいならば、早めに場所取り、帰りも早めに帰らないと、混雑に巻き込まれますよ。
花火大会の後でちょっとお店に行きたいならば、予約、電話で確認してくださいね。
関連記事 花火大会の持ち物
関連記事 花火大会に浴衣で行った場合の注意事項
最後まで、読んでいただいて、ありがとうございます。
コメント