湯河原温泉 花火大会 日程 交通アクセス スポットのおすすめは♪

お出かけ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

hanabi

神奈川県の湯河原温泉は海と山に囲まれていて、ゆったりとした雰囲気の温泉街です。

最近は外人さんの観光客が増えて、新しい宿もできていて、活気が出てきたらしいです。

その湯河原温泉花火大会は夏2回に秋に1回も行われます。

湯河原温泉の花火大会の日程と交通アクセス、スポットのおすすめを紹介します。

  

1章 湯河原温泉 花火大会 日程

開催日 2017/07/17・08/03・10/29

湯河原の夏本番を知らせる、夜空に咲く色鮮やかな炎のページェント。今年は秋にも開催されます。

湯河原温泉 花火大会

平成29年7月17日(月・祝) ※予備日7月20日(木)

平成29年8月3日(木)  ※予備日8月6日(日)

平成29年10月29日(日) ※予備日11月1日(水)

開催時間 午後8時〜午後8時30分

開催場所 湯河原海水浴場沖合

打ち上げ数 約6,000発

花火大会というと夏ですが、湯河原では秋もあります。

静かすぎる湯河原温泉ですが、最近、観光客を呼び込もうという雰囲気になっています。

2章 湯河原温泉 花火大会 交通アクセス

湯河原温泉 花火大会は、湯河原駅からバスは出ていますが、この日は混雑が予想されるので、湯河原駅から歩いて25分くらいです。

夏の夜、夜風に吹かれながら、のんびり駅から歩くのもいいですね。

湯河原温泉海上花火大会は湯河原海水浴場沖合で行われます

〒259-0312 神奈川県足柄下郡湯河原町吉浜

3章 湯河原温泉 花火大会 周辺 スポット

湯河原温泉 花火大会は夜からなので、昼は湯河原のスポットを歩きましょう。

お食事処

アメリカンクラブハウス湯河原店  

創業38年のカフェレストランで、スペアリブやアップルパイが人気です。

口コミ スペアリブが美味しいお店です。

和菓子処 味楽庵

〒259-0314 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上230

テレビの地域紹介番組で見ましたが、おいしそうな和菓子でした。

口コミ★★★★★ 10 か月前

みかん最中と豆乳プリンを購入。
店内でそのまま食することができます。
2階には工芸和菓子の展示があったり、日曜日には和菓子の手作り体験ができたりでがんばっている店です。
この日も小学生の集団が和菓子作りに挑戦していました

万葉公園

〒259-0314 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上566

湯河原駅より2,9km、奥湯河原駅息のバスで9分乗って、公園入口駅で降ります。

徒歩6分で万葉公園に着きます。

万葉公園の中には、万葉植物を見ることができ、万葉亭、万葉集の歌碑、国木田独歩碑等があります。

毎年6月上旬〜中旬に「花木園」で「ほたるの宴」が開催され、蛍を見ることができます。

観光会館前広場には夜店も出店されます(午後7時30分〜午後9時)。

独歩の湯

万葉公園の中にあるのが独歩の湯という足湯です。

さまざまな効能をもつ9つの泉があります。

足を入れると、泉によって、中にある刺激物の形が違います。

温泉とそれらの刺激で、足の裏を健康に導いてくれます。

小さなお子さんには痛すぎるところもありますが、足を入れてみて、一緒に楽しめる泉もあります。

足湯施設 「独歩の湯」料金と営業時間

大人(15才以上)300円/小・中学生200円
営業時間 10:00~18:00  ただし、11月~2月は17:00閉園

休業日 毎月末木曜日(祝日にあたる場合はその前日)

※休業日が変更になる場合もございます。独歩の湯公式ブログでご確認下さい。
住所 湯河原町宮上704
お問い合わせ 独歩の湯 0465(64)2326

アクセス 【車でお越しの方】
東京方面より国道135号線湯河原高校前右折→直進10分(観光会館)
※お車でご来園の方は「観光会館」又は「こごめの湯駐車場」をご利用下さい
(いずれも有料1時間100円)。
【電車・バスでお越しの方】
JR湯河原駅から
・路線バスで 2番乗り場「奥湯河原」または「不動滝」行きバス約10分

まとめ

湯河原は日帰り温泉もあり、楽しめますが、花火大会を見るなら宿に泊まって楽しみましょう。

せっかく湯河原温泉に行くのならば。万葉公園内の独歩の湯はおススメですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました