東京 子連れでお出かけスポット2選 2才でも楽しめて 無料か安い

お出かけ

536201

春はゴールデンウイークなど、連休が続くと、子連れでどこかに行きたいと思いますよね。

1才2才の小さいお子さんでも楽しめるところ。

小さいお子さんは遊園地のコーヒーカップでも怖がる場合があるので、大規模な遊園地だと連れて行こうか悩みますね。

お子さんとお出かけできる、無料か安く楽しめるところを紹介いたします。

  

1章東京 子連れ お出かけ

東京 子連れ お出かけ、連休が続くと、子供も親も家にじっとしているのはつまらないですよね。

連休が3日あるのなら、どんな予定を立てますか。

1日目 

共働きなら、家のこともしたいですね。

お父さんかお母さんが子供を近所の公園に連れていき、遊ばせている間、もう1一人は家の掃除をしましょう。

2日目

家族のお出かけの日

お子さんが小さいのなら、シンプルな遊具のある遊園地、動物のいる公園、あるいは動物園に行かれるとよいでしょう。

ただし、朝早くいかないと混みます。

3日目

お子さんと一緒においしい外食を楽しむ日、あるいは、お買い物を楽しむ日。

2章子連れ お出かけ 東京 2歳

子連れでお出かけ、東京で1歳後半、2歳から3歳の遊園地の遊具に乗ることができないものが多いい時期のお子さんにはお勧めしたいものがあります。

あらかわ遊園

東京都荒川区の区営遊園地です。

乗り物が乗れるののりもの広場、うさぎやひつじのいるどうぶつ広場、魚つりの魚つり広場、動物とふれあいできるふれあい広場があります

夏遊べるプールもあり、楽しめるところいっぱいです。

開園時間

午前9時から午後5時
(ゴールデンウィーク期間の日曜・祝日と夏休み期間の日曜は雨天を除き午後6時まで)
各月の休園日等については、営業カレンダーをご覧ください。

入園料

大人 200円

小中学生 100円

65歳以上の方 100円

のりもの券

販売時間 午前9時から午後4時20分
販売場所 のりもの券売場(のりもの広場の観覧車下)

種類 枚数 金額
単券 1枚 100円
回数券 6枚 500円

のりもの

大型遊戯施設 年齢制限 身長制限
観覧車 なし なし
豆汽車 なし なし
メリーゴーランド なし なし
ファミリー コースター 3歳以上 80cm以上
コーヒーカップ 3歳以上 80cm以上
スカイサイクル 4歳以上 90cm以上

3歳になっていないと乗り物に乗れるのは観覧車と豆汽車、メリーゴーランドです。

隅田川が見られる観覧車やメリーゴーランドや人気の豆汽車は年齢制限なしで遊べます。

楽しい体験を家族で味わうのは良い思い出を作ります。

あらかわ遊園アクセス

あらかわ遊園
〒116-0011 東京都荒川区西尾久六丁目35番11号
電話:03-3893-6003

あらかわ遊園口コミ

2週間前

★★★★★ 小学生には物足りないかもしれませんが、3歳児でも乗れるものがたくさんあります。規模も小さい子供が全力で遊ぶのに丁度良いサイズです。乗り物券は余ったら繰り越せるし、入園料も安いし、コスパ良いです。
桜が最高に綺麗でした。

1 か月前 –
★★★★★ たまたま通りがかりに案内板を見つけて来てみましたが、規模こそ小さいものの大人200円で平日だったら小中学生まで無料という低価格
乗り物コーナーに動物コーナー、ポニー乗馬体験や釣り堀まで、幅広い年齢層が楽しめる
乗り物も小さい子供にちょうどいいような危険度の低い乗り物ばかり
のどかな空気に包まれて、いつまでもまったり過ごしてしまいそうな良い遊園地ですね
地域の貴重な憩いの場として機能してる優秀な施設でした

3章子連れ お出かけ 東京 無料

行船公園

行船公園は東京都江戸川区にあります。

平成庭園と自然動物園からなる公園で、老若男女楽しめるところです。

遊具広場もあり、石の大きな丸い滑り台(ジャンボスライダー)、鉄棒、小さな家、噴水があります。

利用時間

自然動物園

開園時間:10時~16時30分

*土曜日・日曜日・祝日は9時30分から

*11月~2月は16時まで

*夏季(7月21日から8月31日)は9時30分~16時30分

休園日:月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始

入園料:無料

自然動物園にいる動物

レッサーパンダ、オオアリクイ、オグロプレーリードッグ、ベネットアカクビワラビー

フンボルトペンギン、オタリア、コモンリスザル、クモザル、ホウシャガメ(マダガスカルホシガメ)

ホウシャガメ(マダガスカルホシガメ)

コウノトリなど

無料でもこんなにいっぱい動物を見ることができるので、おススメです。

行船公園 アクセス

所在地

〒134-0081 北葛西3丁目2番1号 行船公園内 電話:03-3680-0777

徒歩の場合

 ・東京メトロ東西線「西葛西駅」から徒歩15分

   ・都営地下鉄新宿線「船堀駅」から徒歩20分

     ※どちらの駅からも下記のバスをご利用になれます。
バスの場合

 ・東京メトロ東西線「西葛西駅」から
  都営バス〔新小21 新小岩駅・船堀駅行〕「宇喜田」または「北葛西2丁目」下車すぐ

 

 ・JR総武線「新小岩駅」/都営地下鉄新宿線「船堀駅」から

  都営バス〔新小21 西葛西駅行〕「北葛西2丁目」下車すぐ

行船公園口コミ

1 週間前 –
★★★★★ 無料の動物園があります。レッサーパンダ、アリクイ、ペンギンなど動物の種類も豊富でちゃんと管理もされていて無料とは思えません。やぎ、うさぎ、にわとりなどとふれあいも出来ます。
公園内には池があり亀、鯉がたくさんいて、鯉の餌を売っているので餌あげも出来ます。

1 か月前 –
★★★★★ 小さな動物園や日本庭園、ザリガニが取れる池など、子どもたちに大人気!

ゴールデンウイークやその他の連休に行くには最適の公園です!

まとめ

小さいお子さんがいると出かけられるところが制限がありますが、家族でお出かけして楽しい時間を共有しましょう。

小さいころの記憶はないようで、どこかに残っているものです。

うちでは子供が小さい時に、行船公園に何度か行って、こどもはもちろん、大人も楽しい思いをしました。

家族の楽しいひと時を大事にしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました