ゴールデンウイークに ターザニア 子連れで楽しめる  東京近郊で日帰りも

お出かけ


098379

ゴールデンウイーク、どこに行っても混んでいるような気がしますが、せっかくの長い休みなので、子どもとどこかに行きたいと悩んでいるんですよね。

仕事をしているお母さんに、子供、特に男の子は不満がいっぱい、だからうんと動けるところがいいですよね。

ゴールデンウイーク子連れで行けるターザニア、東京から近いところで日帰り可能、お伝えします。

1章 ゴールデンウイーク ターザニア 子連れ

ゴールデンウイーク、ワーママ(ワーキングママ、兼業主婦)は特に、こういう長い休みは、子供と夫といっしょにどこかに行きたいですよね。

行きたいけれど、混んでいるとくたびれます、子連れの穴場はないかと探すと、。

  ターザニア  アドベンチャースポーツ&パーク「ターザニア」

  小学生以上の元気が有り余っているお子さんをどこかに連れて行かなければと思うならば穴場はここです。

 ターザニアは前もって予約が必要なので、混んで参加できなかったということは

ありません。ただし、2つ注意点があります。

 1、 ターザニアに行こうと決めたら、即、予約。予約しないと、入れません。

 2.予約時間に遅れたら、参加できないです。

2章ゴールデンウイーク 子ども 東京

アドベンチャースポーツ&パーク「ターザニア」は東京から近い千葉にあります。

アドベンチャースポーツ&パーク「ターザニア」

所在地
千葉県長生郡長柄町味庄東台1067(生命の森リゾート内)

電話番号 0475-35-0071

車で行く場合
アクアライン~圏央道利用の場合

「木更津東IC」から「茂原北IC」で降りて約7.5km
東関東自動車道、京葉道路利用の場合

千葉東金道路「大宮IC」から千葉外房有料道路「板倉IC」で降りて約5km
カーナビ検索

電話
0475-35-3333
名称
日本メディカルトレーニングセンター
または日本エアロビクスセンター
住所
千葉県長生郡長柄町上野521-4

ターザニア どんなことができるの?

1、専用のハーネスを着て、樹上のコースへ登ります。

2、専用器具を使って、自分を安全システムへつなげ、地面までは落下しないようにして進みます。
 
3、コースがあり、キャノピーコース、 ◆ディスカバリーコース ◆アドベンチャーコース

木の上に作られたプラットホームと呼ばれる足場に登り、そこからターザンの様に別の木へ空中を移動していきます。

4、ディスカバリー&アドベンチャーコースでは、自分で器具を操作するので、自分でできるお子さんで、保護者が一緒に参加していただき、お子さんの操作の確認もしてもらいます。

親とお子度がお互いに気遣いながらアウトドアをお楽しみましょう。

5、キャノピーコースでは、自分で器具を操作することなく、安全にできるので、お子様(小学3年生以上)でも一人で樹上へ登ることができます。

6、自然の中で、元気に遊ぶことができます。

キャノピーコース/4サイト 
アドベンチャーコース/ 5サイト 32アクティビティ
ロングジップスライド/ 全長455mのジップスライド


3章ゴールデンウイーク 日帰り 子供

ゴールデンウイーク、日帰りで子供が楽しめます、もちろん、大人もです。

大人のカップルできている場合も。

利用年齢と服装

ターザニアのコースによっては年齢、身長などが決まっています。

ご利用年令
キャノピーコース/ 小学生以上かつ身長110cm以上、体重130kgまで
アドベンチャーコース/ 小学生以上かつ身長140cm以上、体重130kgまで
ロングジップスライド/ 小学生以上かつ身長140cm以上、体重130kgまで

服装

・動きやすい服装、女の子もズボンで。

・靴は運動靴。

・着替えももってきたほうが良いです。

終わったらお風呂に

日本メディカルトレーニングセンター内、温泉施設「長柄カルナの湯」があるので、遊んだあとはお風呂に入って、汗を流しましょう。

いちどここで、ターザニアについて確認しましょう。

ターザニア

     

まとめ

千葉にあるターザニアは、自然の中でアウトドアを家族で楽しめます。

子ども連れじゃなくても、オトンが子供の心になってターザニアで楽しみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました