髪のトップをふんわりする方法 ぺちゃんこ髪の原因と対策

メンズたちの髪形、トップをふんわりさせたいけれど、ぺちゃんこ髪なので悩んでいる。

イケメン俳優さんたちのトップがふんわりしている髪型がうらやましいですよね。

ぺちゃんこ髪の原因と、トップをふんわりさせるための対策をお伝えします。

  

1章髪のトップをふんわりしたい!ぺちゃんこだけど

イケメン俳優さんたちみたいになりたい まではいわないけれど、髪型くらいかっこよくしたいですよね。メンズの皆さん。

ぺちゃんこ髪だったら、せっかく、顔立ちもいいのに、服だっていけているのに、、、となります。

髪のトップがふんわりさせたい、それなのにぺちゃんこ髪。

どこが悪いのでしょうか?

2章髪 ぺちゃんこ 原因

髪がぺちゃんこの原因

1、頭皮が脂っぽい  頭皮の分泌物が多くて、髪が脂っぽくなり、ぺちゃんこになった。

2、髪のトップをふんわりさせるための髪のドライヤーを使った乾かし方をしていない。

2の、髪のトップをふんわりさせる乾かし方、もちろん、髪の地肌が脂っぽかったり、髪をきれいに洗ってなかったらできません。

3章髪 ぺちゃんこ 対策

シャンプーで髪の頭皮をすっきり洗う

1、シャンプー前に、髪の毛をくしかブラシでとかし、ほこりなどをとり、シャンプーしやすくします。

2、

頭皮をぬるま湯で、指の腹を使ってマッサージするようによく洗う。

この時、十分洗って頭皮を湿らすことが大事です。湿らせてないとシャンプーが泡立ちません。

3、シャンプーを適量手に取って、頭皮につけてもみほぐしすように洗います。

4、シャンプー液が残らないように、よくすすぎます。

5、シャンプーの後、トリートメントかコンディショナーをつけて、少し置いてからさっとすすぎます。

保湿効果の高いトリートメント、コンディショナーは余計に髪がぺたんとなってしまうので、保湿成分が少ないものを選びましょう。

トリートメント、コンディショナーは保湿よりハリやコシが出るタイプを選んだ方がいいです。

ぺちゃんこ髪でなくなるためには、髪の日々のお手入れが大事なのです

髪ぺちゃんこをトップふんわりにする髪の乾かし方

1、シャンプー、トリートメントかコンディショナー終わったら、タオルで8割以上乾いてるくらい水分を取ります。

2、ドライヤーを持ち、顔を少し下に向け、その状態でドライヤーを上から下へ乾かします。

3、全体が乾いたら、ドライヤーを止めて前を見る。

4、手櫛で、毛並みを整え、ドライヤーを持つ反対の手で、トップの髪の毛を後ろから軽く握るように持ち上げます。

5、ドライヤーの風を弱にして、持ち上げた髪の毛の根本に温風を送り、根本付近が部分的に温まったら、ドライヤーをとめます。

  けれど、かみをあげているてはそのままの状態で冷まします。

6、そっと手を離すと、髪の毛のボリュームが部分的に出て、トップがふんわりします。

7、手にワックスをつけて、毛先だけに少しつけて髪を整えます。

まとめ

・ぺちゃんこ髪でなく、トップをふんわりさせたい、そのためには髪のシャンプーコンディショナーをていねいにしましょう。

頭皮の脂分をすっきりさせます。

・ドライヤーで髪のトップをふんわりさせるように乾かします。

・髪のお手入れ、シャンプー前にぬるま湯でよく洗ってからのシャンプー、シャンプー後の髪の乾かし方で、ぺちゃんこ

髪ではなくなることができるのです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました