オトナクチュール ファンデーション&コンシーラーモラタメでお試し

美容

もらためでファンデーションとコンシーラーがお試しできるので、申し込んでみました。

ファンデーションが肌と一体化して隠したいところをカバーというけれど、お試ししての感想をお伝えします。

オトナクチュール ファンデーションとコンシーラー 特徴

試したもの オトナクチュール ウォータージェル ファンデーション&マーブルコンシーラー(ともに01 ナチュラルベージュ)

ウォータージェル ファンデーション、基礎化粧品で整えた後、下地をつけないでスポンジでファンデーションを取って肌につける。

コンシーラーで、悩みをしっかりカバーします。

オトナクチュール ファンデーションとコンシーラー 口コミ

ファンデーションの感想

使ってみて、肌につくけれど、これから空気が乾燥するころは、保湿をしっかりして、少し置いてからファンデーションをつけた方がいいかもしれない。

だんだん乾燥しやすくなってきている私の肌は、昼過ぎから肌がぱりぱりしてくるので、美容液をつけて、肌をほっとさせます。

それと、下地をつけないでもいいとは言うけれど、50半ばからはシミがうきでてきて、ファンデーションだけでは肌がどんよりした感じがする。

ピンクの補正色の下地を薄くつけてから、ファンデーションをつけた方が自分が落ち着きます。

コンシーラーの感想

シミが濃すぎるので、消えない。シミが薄くはなるので、しないよりはましかもしれません。

さいごに

ファンデーションとしては今まで使ったのより、密着していいと思います。

ただ、補正色としての下地は必要です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました