口臭があると、周りに人を不快にするし、本人も嫌なイメージが付くし、治したいですね。
まず、歯医者さんに行って、原因を調べてもらいましょう。
自分で悩んでいてもどうしようもないので。
口臭を治す簡単な方法とは!
お伝えします。
1章口臭 治す 歯医者
口臭が気になって気になってどうしようもない時に、口臭を治したいなら、歯医者さんに行ってみてもらいましょう。
まず、口臭で考えられるのは、虫歯と歯周病です。
その前に、口臭が臭いと思った直前に、臭いの臭いものを食べていませんか?
例えば、にんにく。にら、キムチ。
食べ物が臭いだけならば、歯磨きし、舌磨きしてみてください。
舌に食べ物のカスがたまっている場合もあります。
ただ、舌磨きしようとするときの注意なのですが、歯ブラシで舌磨きしないでください、
歯ブラシで舌磨きすると、舌を傷つけます。
舌磨き専用のものがあるので、購入して行ってください。
歯の間に食べ物がつまっていたり、歯が痛くて虫歯がある場合は、歯医者さんに行って治してもらいましょう。
2章口臭 原因 治す
口臭の原因を知って、治してください。
歯医者さんでないと、口の中を調べてもらえないので、一通り検査してももらいましょう。
原因1、歯垢、歯石のために口臭がある。
食べた後に歯磨きをしないために、歯の間に歯垢がたまり、歯石となります。
食べ物のかすはかなり臭くなります。
原因2 虫歯ができてきて、進行していき、臭くなる。
虫歯の臭さの原因、虫歯菌が歯を溶かすときに出す酸、これが臭いのです。
原因3 歯周病
歯周病は歯と歯茎の間に細菌が溜まって歯茎がただれてしまう病気のことです。
歯茎がただれて血や膿が出て臭いがします。
原因3までは、歯医者さんに治してもらいましょう。
原因4 胃が悪くて口臭がある場合があります。
この場合は、自分でも気づきますよね。
医療機関内科に行って、原因を調べて治してください。
3章口臭 治す 簡単
口臭 治す 簡単な方法。
1口臭の原因を知って、その原因をつぶしていきます。
1、臭いものを食べて口臭がある場合→歯磨き、舌磨き、うがい。
それと、クールミントのガム。
2、2章の原因1歯垢がある、原因2虫歯がある、3、歯周病がある
1~3は歯医者さんに通う。
胃が悪い人は、食事の内容を考え直すか、内科のお医者さんに診てもらって治す。
一番、口臭を治す簡単な方法とは、歯医者さんに定期的に通い、歯垢を取ってもらい、正しい歯磨き方を歯医者さんから学んで、実行する。
歯磨きと口の衛生状態をよくすれば、、口臭はなくなります。
歯医者さんの通うのが簡単なのかと思われるでしょうが、早いうちに通わないと別の病気に発展するので、早く歯の治療に取り掛かりましょう。
まとめ
口臭があって悩んでいるなら、歯医者さんに行って、歯を治しましょう。
歯磨きを正しくして。虫歯や歯周病にならないようにしましょう。
歯周病から、取り返しのつかない怖い病気になることもあります。
口臭があるのは、自分の体を浴するための良い機会だと思ってください。
コメント