日よけサンシェードをベランダに オーニング より日よけ効果あるのは

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ベランダにプールを置いて、小さい子供を遊ばせたいけれど、日差しを避けたいです。

そういう場合、日よけ,サンシェードをするといいです。

ベランダの窓の上にオーニングという日よけをつけて、日陰を作ります。

より、日よけ効果のあるものありますので、紹介します。

  

1章日よけ サンシェード ベランダ

マンションのベランダは日が良く当たって、冬はよいのですが、それ以外の時期は、日が熱いくらいです。

ベランダで小さな子供を遊ばせたいと思っても、日差しが強すぎるので、日よけにサンシェードをベランダにつけるとよいです。

日よけには、よしずをたてかける、すだれを上からつるす方法もあります。

夏に、ベランダで小さいプールを出して、子供を遊ばせたりしたいので、よしずを立てかけて使うとプールは置けない、すだれを上からつるすのも、手入れが大変そうで、考えてしまいます

よく、お店の出入り口の上に取り付けられているオーニングというものがあります。

2章日よけ サンシェード オーニング

オーニングとは、や出入り口などに取り付けられる、カンバス地などでできた日よけ・雨よけで、不要なときは巻きあげるか、じゃばらにたためるものです。

家庭用のオーニングで、ベランダの出入り口の上に取り付けるタイプのものは1万円くらいからあります。

オーニングによって、影ができる部分が大きいと、暑い時などは、うれしいですよね。

1階に住んでいる人にはわからないほど、ベランダにいると、太陽からの日差しの強さを感じます。

オーニング取付のメリット

・日光を遮り、ベランダにいるときや室内に強い日差しを入れないようにして快適にしてくれる

・ 紫外線をカットするので日焼けの対策もできる

・部屋の中が日陰になり、エアコン代が節約できて、CO2対策にもなる

・近所のマンションやアパートなどからの視線をブロックする

・多少の雨なら避けられる

ただ、建物によっては、日差しが斜め上から入るので、オーニングのように上についていても、日差しから逃げることができない場合があります。

日が照り付けるようなときは、その日差しをどのように避ければよいのでしょうか?

3章サンシェード 日よけ 効果

サンシェードの日よけ効果をより効果をよく方法はあります。

壁面に多目的バーを設置して、それに専用の布(メーカーによって、ターブといったり、シェードとも言います)をつけて、斜めに手すりに縛り付けて、日陰を作ります。

壁面に簡単に設置ができ、専用のタープで日除けをしたり、緑のカーテンにしたり、また洗たく物干しにしたり、多目的に使用ができます。

値段的には、多目的バーとの簡易タープ(LIXIL)はセットで32,000円から40,000円くらいします。

多目的バーと専用ターブのセットのメリット

LIXIL スタイルシェードの生地自体薄くて、そんなに暗くならず、自然な日陰を感じることができます。

生地が大きくても出し入れも簡単、先についたフックを引っ張れば簡単に収納できます。

ベランダで子供を遊ばせる場合、日陰がしっかりできるし、シェードの横から風も入るので、おススメはこの多目的バーに簡易ターブ(シェード)です。

まとめ

・マンションのベランダで子供を遊ばせたいとき、思ったより強い日差しをどのように避けるか、サンシェードは必要です。

・その中でも、ベランダの出入り口の上に多目的バーを設置し、そこからベランダの手すりにシェードを縛り付けて、大きな日陰を作る方法がより効果ありです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました