母の日のプレゼント、彼氏の母にしない?する場合のおすすめとは

プレゼント

a-n

母の日のプレゼントを彼氏のお母さんにするか、悩みますよね。

息子で母の日のプレゼントは、している人は少ないような気がします。

(というか、母の日プレゼントを渡すのも恥ずかしいし、何にすればよいのかわからないし)

プレゼントしない場合はどうなのか、する場合のおすすめとは、お伝えします。

  

1章母の日のプレゼント、彼氏の母にはどうする?

長い間付き合っていた2人が、そろそろ結婚をしようかというとき、彼氏のお母さんに母の日のプレゼントをするべきか、悩みますよね。

長く付き合っていれば、彼氏の家には何度も行くので、顔は知っていますし、一緒にご飯を食べたこともある。

けれど、そんなに内面のことを話さないし、まだ、結婚していないので他人なので、母の日のプレゼントを渡すというのも変な感じがします。

そして、何を渡せばよいのか、趣味がわからない、買ってプレゼントしても、それが気に入らないって言われたらどうしようなど、よけいな事を考えてしまいます。

彼氏の母に母の日のプレゼントを渡すべきなのでしょうか?

2章母の日の プレゼントしない?

母の日のプレゼントをしない場合、彼氏の母との関係性はどうなるのか、心配していませんか?

しなくても、まだ、結婚していないので、彼氏の母に、母の日のプレゼントはしないと決めても大丈夫ですよ。

ただ、息子からの母の日のプレゼントは、たぶん、もらっていない人が多いから、それに、ときどき、彼氏の家に行くのなら、母の日のプレゼント渡すタイミングで、

ちょっとしたものを彼氏の母に、彼氏と二人でプレゼントしたら喜びますよ。

私の知り合いで、息子の彼女から母の日にプレゼントをいただいたって喜んでいましたよ。

本当に、母の日のプレゼントというほどでもなく、手土産程度のものでも、母の日に、息子と息子の彼女からもらったってうれしいものです。

高いものだったら、まだ、息子と結婚していないのに悪いなんて思ってしまいますよ。

だから、本当にちょっとしたものを、母の日に、手土産みたいに持っていくとよいですよ。

 

3章母の日のプレゼントをする場合のおすすめとは

母の日のプレゼントをする場合の、おすすめとは

1、1輪のカーネーション 本当に気持ちだけという感じで1輪のカーネーションを渡されるのもうれしいものですよ。

2、カカオ70%のチョコレート 最近カカオ70%のチョコレートががん予防、脳出血の予防とテレビの健康番組でやってました。

 カカオ70%のチョコレートを1日25グラム食べたら、いいらしいなどと、健康に関するじょうほうも一緒にしてはいかがでしょうか?

3、カワイイ小さいケーキの詰め合わせ

値段は高くなく、本当に手土産程度で、どうぞと差し出すだけ、それだけで、彼氏のお母さんは喜んじゃいますよ。

そして、彼氏には、自分のお母さんにも同等の手土産をいっしょに、手渡してもらいましょう。

どちらのお母さんも大事です。

末永く仲良くしてくださいね。

まとめ

・母の日のプレゼント、彼氏の母にはしなくてもよいけれど、手土産程度を渡して、気持ちを伝えるとよいですよ。

・そして、彼氏には、同じようなものを自分のお母さんに渡してもらいましょう。

 2人から渡すのが喜ばれるでしょう。

・お母さんたちに感謝しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました