敬老の日プレゼント 70代に杖が良い理由 折りたたみが便利 

プレゼント
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

敬老の日のプレゼント、自分のお祖母ちゃんに何にしようか悩みますよね。

60代ではまだ早いかもしれませんが、70代くらいの方には杖をプレゼントしてはいかがでしょうか?

まだ、杖なんかと思われるかもしれませんが、杖をプレゼントしたほうが良い理由と、どんな杖なら喜ばれるかお伝えします。

  

1章敬老の日 プレゼント 杖

70代の方に敬老の日のプレゼントに杖を贈る理由

70代は足元が弱ってきます。

いくら若い方でも、ちょっとしたことで転んで、ひどいけがをすることもあるのです。

70代になると、体のすべての機能、筋肉が衰えてきています。

特に、運動をしていない方、肉などのたんぱく質やカルシウムなどの取り方が少ない方は、ちょっと転んでも骨が折れたりと、怪

我しやすくなっています。

知合いで60代後半で、転んで手の骨折をした方がいます。

年より若く見えるから  という方、見た目が若いからって転ばないとは限りませんよ。

今、使う必要がなくても、いつか使う必要が出てくる場合があるので、「転ばぬ先の杖だよ」といって杖をプレゼントしましょう。

2章敬老の日 プレゼント 杖 折りたたみ 花柄

おばあちゃま用に折りたたみの花柄で、これなら持ってもいいわと思うようなオシャレな杖があります。

これなら、敬老の日のプレゼントとしても喜んでいただけますよ。

1、おしゃれな花柄 5色から選べます

オシャレでかわいい花柄が5色あります。

・シルバー 明るい雰囲気

 ・ネイビー  ネイビーの地に白い花が上品

・ワイン 女性らしい優しい雰囲気

・パープル 深い色合いで落ち着いた感じ

・ブラック  シックでどんな服装にも合う

2.折り畳み式

おりたたみだから、いつでも使いやすく、持ち歩きに便利おりたたんで、かばんに入ります。

折りたたんだら約26㎝になります。

折りたたみしたときに入れる専用ポーチ付きなので、便利です。

3、杖の長さは調節できる

杖の長さは5段階、83㎝から73セントまでに調整できます。

自分の背の高さに合わせて調節してくださいね。

4、軽量

材質がアルミなので、290gで軽いので、持ち運びに便利です。

5、、プラス540円で名入りチャームを頼めます。

3章杖 使い方

1、自分の身長にあった長さに調節しましょう。

杖の長さの調節の目安

・身長135㎝~145㎝ 杖の長さ 73㎝

・身長145~155㎝ 杖の長さ75㎝

・身長155㎝~165㎝ 杖の長さ80㎝

・身長165㎝~175㎝ 長さ85㎝

2、ストラップを手に通して、杖の上の部分をしっかり持ちましょう。

杖の購入者の口コミ

ステキな色

母にプレゼントしました。初めは杖なんてと嫌がっていましたが、持って歩いて、ステキな杖、色がいいねと褒められるので喜んでいます。

まとめ

・足元が悪くなり始める70代には、嫌がっていても必要な時が来るので、敬老の日に杖のプレゼントはおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました