レモンサワー檸檬堂から3種飲み比べセット もらためでお試し

モラタメ

こだわりレモンサワー檸檬堂から3種飲み比べセットがあるというので、もらためでおためししました。

「鬼レモン」と「定番レモン」に加えて、新商品の「カミソリレモン」の3種のみ比べです。

感想をお伝えします。

檸檬堂 カミソリレモン

檸檬堂から3種飲み比べセットが届きました。

カミソリレモン 12
鬼レモン    6
定番レモン 6

檸檬堂の鬼レモン、定番レモンはモラタメさんで、お試しして、レモンの風味が生きていて、おいしいってわかっています。

カミソリレモン は、他のレモンサワーとどんなところが違うのでしょうか?

カミソリレモン アルコール 9%

鬼レモンも アルコール度は9%です。

どう違うのでしょうか?

パッケージを見ると、カミソリレモンだけがスピリッツで、あとの鬼レモン同じ9%だけど、リキュール、定番レモンもリキュールと書いてあります。

スピリッツとリキュール 違い

・スピリッツは蒸留酒。ラム、ウオッカ、テキーラなどが蒸留酒です。

・リキュールは、蒸留酒に果実やハーブなどで風味づけをして、砂糖やシロップなどを入れたお酒を言います。

日本の酒税法上で、酒類と糖類等を原料としたもので、酒以外のエキス分が2度以上のものを「リキュール類」と分類しています。(ネット調べ)

カミソリレモンがスピリッツなのは、糖分がないからなのです。

カミソリレモン   糖分0   55キロカロリー 

鬼レモン     ブドウ糖入り  80キロカロりー

檸檬堂から3種飲み比べ

カミソリレモン なんだかきつい。飲みにくい。

鬼レモン   檸檬果汁が濃い。普通の1.5倍だというだけあって、レモンの風味がいい。

       カミソリレモンが飲みにくいのは甘みがないからで、鬼レモンは甘さは感じないけれど、カミソリよりは飲みやすい。

定番レモン  なんといってもこれが飲みやすい。というか、以前、はちみつレモンと定番レモンの飲み比べしたことがあったけれど、それでははちみつレモンが買っていました。

結論  私の場合、レモン系は甘みが足りないと苦手です。

まとめ

檸檬堂のカミソリレモン、鬼レモン、定番レモンの3種類の飲み比べでは、のんべいではない、私は定番レモンの甘みがあるタイプが好きです。

息子がカミソリレモンが好きそう、甘くないのが好きなので、息子にカミソリレモンをプレゼントすることにしました。ぜんぶじゃないけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました