マルコメ みそ汁健康セット タニタと長生き味噌汁 モラタメでお試し

マルコメのインスタントみそ汁をお試ししたので、感想をお伝えします

マルコメみそ汁 タニタ減塩味噌汁と健康味噌汁の感想

マルコメ みそ汁健康セット 2種6点もお試しできるので、申し込みました。

タニタ食堂監修 減塩みそ汁 6食(賞味期限:2022年6月8日)とお徳用 健康みそ汁野菜(賞味期限:2022年6月12日)

タニタの減塩味噌汁めかぶ

減塩だけあって、少し物足りないくらい塩味が薄め。

めかぶのとろみがあるので、おいしいです。スーパーで安かったら買うかな。

健康味噌汁
一時期、お医者さんが考案した健康味噌汁をマルコメさんが食べやすく作ったものです。

赤だしみそと白みそ、リンゴ酢に玉ねぎの吸ったのが中身が基本のお医者さんの考案、

話題になった時に、これを作ってみましたが、そんなにおいしいというほどのものでも・・・

マルコメさんがそれに野菜を入れて作ってくれたから、野菜分だけでも食べられる。

今回の味噌汁は、ランチに仕事場で食べようともっていきました。

味的には、タニタは塩味うすいけれど、めかぶの味噌汁というのがとろりとしていておいしかった。

健康味噌汁は、安かったか買うかな、健康にいいなら。

タニタ食堂監修 減塩みそ汁


めかぶのみそ汁3食と、きんぴら風みそ汁3食の組み合わせです

減塩の、タニタならではの健康を意識した味噌汁です。

お徳用 健康みそ汁野菜

話題の【医者が考案した「長生きみそ汁」】の著者、順天堂大学医学部小林弘幸教授監修の即席みそ汁です。
調味みそはレシピを再現して赤だしと白みそ、たまねぎ、りんご酢を配合しました。具材には、キャベツ、にんじん、オクラ、小松菜の4種類の野菜をふんだんに使用しています

まとめ

みそ汁は、みそが発酵食品なので、体に良くて、毎日食べたい。

けれど、作り置きはまずくなるので、インスタントがいいですね。

悪くなかった、仕事場のランチに食べます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました