からだのひみつ大冒険 2017 北九州で開催 混雑は?口コミ

イベント・祭り

754084

からだのひみつ大冒険2017年が福岡県にやってくる!

2015さいたまアリーナ、2016幕張メッセ、そして、2017年、福岡県の小倉駅の近くの西日本総合展示場 本館で夏休みの

科学イベントが行われます。

混雑はどの程度なのでしょうか。

以前のからだのひみつ大冒険の口コミはどんものなのかお伝えします。

  

1章からだのひみつ大冒険 2017 北九州

2014年夏に12万人が楽しんだ『からだのひみつ大冒険』が行われます。

からだのひみつ大冒険とは、アメリカでベストセラーとなった絵本『グロッソロジー』が元となっているイベントです。

「きたないもの学」より、からだの中のきたないもの”から自分のからだについて学べます。

からだのひみつ大冒険

会  場 西日本総合展示場 本館 大展示場
期  間 2017年7月27日(木)~9月3日(日)  39日間
9:30~16:30(最終入場16:00)
入 場 料 金 当日券:大人(中学生以上)1400円、こども(3歳以上)900円
前売券:大人(中学生以上)1200円、こども(3歳以上)700円
チケット取扱い 前売券販売期間:2017年6月1日(木)~7月26日(水)
当日券販売期間:2017年7月27日(木)~2017年9月3日(日)

6月に売り出される前売り券は下記で取り扱っています。

ローソンチケット  Lコード 82013
チケットぴあ  Pコード 991-065
e+(イープラス)  ・・・ http://eplus.jp/
主  催 からだのひみつ大冒険2017実行委員会
特別協賛 キョーリン製薬グループ
後  援 北九州市、北九州市教育委員会、西日本新聞社
お問い合わせ からだのひみつ大冒険2017 イベント事務局
070-5022-9570 平日10:00~17:00(土・日・祝日除く)

西日本総合展示場 本館 大展示場 アクセス

〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野3丁目8-1

2章からだのひみつ大冒険 混雑

からだのひみつ大冒険 混雑するかどうかですが、夏休みのイベントは、お子さんをどこかに連れて行かないとと悩むお母さんお父さんがいる限り、混雑が予想されます。

このからだのひみつ大冒険は、小さな男の子が好きな物が出ているので、混雑しそうです。

2017年3月に三重県でナガシマスパーランドで開催されたからだのひみつ大冒険 には、下記のアトラクションがあったそうです。

全身が約40mある人形

口の中
耳の洞窟
どろどろ壺の胃
すべりだ胃
げっぷ少年
のぞきま消化
絨毛くぐりぬけ小腸
大腸いうんち工場
ぶーぷーすー
鼻の旅
くしゃみシューター
鼻水おじさん
体臭ソムリエ
お尻滑り台
ウンチレスラーバルーン
うんこ像
ウンチ展示
ウンチ占い
体内音シャワー
おできクライミング ロッククライミングの小さいの
腎臓ゲーム
写真コーナー
イライラ手術台
おもキモテスト

有料ゲーム
きれいなトイレ王選手権
肺!HIGh!ポンプ
おならハンター

北九州ではいかがでしょうか?

小さな男の子が興味をもちそうなうんち、おならなどが出てくるので、お子さんたちは喜ぶでしょう。

イベントは、夏休みの日記を書くのに大事な材料です。

こういうものを見せれば子供にとって良い刺激になります。

便秘や下痢が体に良くないってことまで、子供が理解して、野菜を食べてくれればなんて思ってしまいます。

3章からだのひみつ大冒険 口コミ

からだのふしぎ大冒険2015の口コミです。変化しているとは思いますが、参考にしてください。

からだのひみつ大冒険口コミ1

からだふしぎ大冒険、自分の体の仕組みに興味を示し出した娘と息子には、とってもよかったです。
幼稚園児は、展示コーナーですべりだ胃が楽しかった。

あとは、アトラクションに向かうといいかもしれません。←これだと、お勉強には程遠いかもしれませんが、30分以上並んでもやりたいものかを、考えてみるといいと思います。子供が飽きてしまっては、お互いのためにならないかな(´・ω・`)

からだのひみつ大冒険口コミ2

うちは11時(入場1時間くらい)でからだの外に出てきたんですが、とりあえずボールプールで遊びだした子供を置いてフードコートのテーブルを確保して休憩しておりました

その時は余裕でテーブルは空いていたのですが、お昼近くになるにつれて大混雑で座るところがなくて困っている人たちが目につきました

フードコートはホント軽食。ロッテリアも入っていましたが、あとはアメリカンドックとかおにぎり150円とか、からあげとか、あげもちくらい。デザートはかき氷ですかね。

お昼事情が不明なので弁当を持参したのですが、みなさん持参してテーブルでお弁当を広げていました。

からだのひみつ大冒険 食べものについて

西日本総合展示場 からだのひみつ大冒険の開催会場に飲食コーナーがあります。

からだのひみつ大冒険 飲食コーナー内容は富士宮焼きそば、ソフトクリーム、からあげ、たこやきです。

からだのひみつ大冒険 お土産コーナー 

トイレットクーヘン(トイレットペーパーの形のミニバームクーヘン)、巾着袋(心臓ハートの形)、クッキー(目や口の絵がついている)、クリアファイル

お土産を2000円以上お買い上げの方にプレゼントがあります。

小倉駅の向うには飲食店がいっぱいあります。

まとめ

からだのひみつ大冒険は小さいお子さん、小学生などのためのイベントです。

ちょっと、高い気がしますが、体について笑いながら理解できるようになっています。

親と子供が一緒に出掛けるのも大事な気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました