母の日のプレゼント、喜ばれるもの、食事いっしょは?洋服は

行事
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

a-n

母の日のプレゼント、毎年ながら、悩みますよね。

喜ばれるものをお母さんにプレゼントしたいと思っても何を喜んでもらえるのか、考えてしまいますね。

カーネーションをプレゼントしていたけれど、毎年では飽きるし、感動も何もない。

母の日プレゼントで、花、食事がランキングの上位ですが、どんな店が良いでしょうか?

母の日プレゼントに服もいいのでは、と、紹介いたします。

  

1章母の日 プレゼント 喜ばれるもの

母の日のプレゼント、毎年、定番のカーネーション、今年は違うもので喜んでもらえるものをと考えますよね。

お母さんが喜んでもらえるもの、まず、お母さんをリサーチしましょう。

1、お母さんのお出かけ度

 A, お母さんは外に出でかけるのが好き?

 B, それとも、出かけるのが好きではない?

2、お母さんの趣味を理解しているか

 A,どんな服が好きかわかる。例えば、パステルカラーの花柄か、はっきりした色の服か。

 B,服の趣味がわからない。

3、お母さんが好きな食べ物を知っている

 A,たぶん。

 B,苦手なものはわかる。

出かけるのが苦手なお母さんに、具体的に、母の日のプレゼントを考えましょう。

2章母の日 プレゼント食事

 出かけるのが苦手なお母さん、足が悪かったり、ただ単に出かけるのが面倒なお母さんには、母の日に家で食事のプレゼントをしましょう。

1、和風弁当

 デパートや宅配で有名なお店の松花堂弁当を取り寄せる。

2、近所で美味しいお寿司屋さんの宅配を頼む。

 お寿司だけでは寂しいので、手作りのサラダを添えて。

3、洋食が好きなお母さんには、デリバリーでハンバーグなどを注文しましょう。

家でお食事する場合、メッセージカードを作って、お母さんの座る席の前に置き、食事をする前に、見せながら、メッセージを読みましょう。

ちょっと、照れますが。

母の日 プレゼント メッセージカード 文面

1、母の日に心を込めて。言葉では言い尽くせないほどの感謝でいっぱいです。

 いつも本当にありがとうございます。

2、お母さんへ 健康に気を付けて。いつもありがとうございます。

3、お母さん、 気持ちがいい季節になりましたね。

 外ご飯に連れていきたいけれど、今回は家で食事。いつも感謝しています。

4、体調に気を付けて、元気で長生きしてね。
  
 お母さん、ありがとう。

3章母の日 プレゼント 洋服

母の日 プレゼントに花柄ブラウス

お母さんの服の趣味がわかっているなら、母の日のプレゼントには、近所にお出かけに行ける程度のおしゃれなブラウスを購入しましょう。

きれいなブラウスは何枚あってもよいです。

年齢を重ねるほど、きれいな服装をしないと、きれいに見えずそうなると自分に自信がなくなります。

お母さんに元気でいてほしいなら、柔らかな記事の優しい色使いのブラウスがおススメです。

70歳以上のお母さんに贈るブラウスは腕のあたりがゆったりしているものが良いですよ。

70歳以上だと、腕を動かしにくくなるので、ゆったりしているほうが着やすいのです。

せっかくの母の日プレゼントで、サイズが小さめで着れないと残念なので、前もってお母さんのおサイズは確認しておきましょう。

まとめ

・母の日プレゼント、毎年のようにカーネーションにスイーツもよいのですが、一緒に食事も喜ばれます。

・母の日プレゼントに、普段着のおしゃれな花柄ブラウスもお勧めです。

こちらも参考に♪

母の日のプレゼント、人気、彼氏のお母さんには?病気の母の場合

コメント

タイトルとURLをコピーしました