ノンオイルドレッシング 青じそ あめ色玉ねぎ うま塩 モラタメで

モラタメ

理研ビタミン リケンの ノンオイルドレッシング アソート 5点モラタメでお試しがあったので、申込ました。

ノンオイルドレッシングで入っていたのは青じそ2、こく仕立て和風(あめ色玉ねぎ)2、うま塩の計5点です。

使ったことがあるのに今更、もらためで とは思いましたがそれでも申し込んだ理由と感想をお伝えします。

リケンのノンオイルドレッシング 申し込みの理由

一時期青じそを購入していて、サラダや豆腐にかけて食べたりしてましたが、最近はオリーブオイルと塩コショウでいいやという感じでドレッシングは買わなくなりました。

けれど、リケンのCMが頭から離れなくなり、関ジャニの村上のです、リケンのノンオイルドレッシング味見してやろうじゃないの という気分になり、申し込むことにしました。

青じそ

国産100%の大葉使用のノンオイルドレッシングす。

使ったことあります。

肉や魚等いろいろなお料理にも使える。

うま塩

にんにくに黒胡椒が効いたノンオイルドレッシング。

彼女と一緒に住むので、最近出て行った息子が大好物なので、取りに来たものとともに持って行ってしまいました。

こく仕立て和風

じっくりとあめ色になるまで炒めたノンオイルソテーオニオンの甘みがコク深いノンオイルドレッシングです。

リケンのノンオイルドレッシング 使った感想

青じそノンオイルドレッシング

これは、小松菜をゆでたものに、大根と人参を切ったのを用意し、これに青じそドレッシングをかけます。

相変わらず定番のおいしさ。

別の日に、野菜炒め(豚肉少し、キャベツとピーマン)の味付けにノンオイル青じそを使ったけれど、塩コショウしなくて

もこれだけでも、味濃くならずおいしかったです。

サラダの場合は、さっぱりしすぎなので、ちょっと、オリーブオイル入れた方がいいかな、私は。

うま塩

これは息子がすぐに持っていきましたが、キャベツの千切りだけでも、これかけると、息子はモリモリ食べられるといいます。

野菜炒めの味付けにこれだけでも、ニンニク入りの野菜炒めになりますね。

こく仕立て和風

これは初めての味。

レタスと人参の細切りサラダに玉ねぎのおいしさにこくがあって、おいしい♪

私はこれが一番お気に入りになりました。

豚肉を焼いたときの味付けにもいい感じです。

さいごに

最近、ドレッシングを買わずに、シンプルな味付けで、塩あらびきコショウ、にんにくをすって添えるという味付けがすべてにしていましたが、ノンオイルドレッシングで味付けもいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました