お風呂のお掃除らくらくセット  アース製薬 をモラタメでお試し感想

モラタメ

アース製薬のお風呂のお掃除らくらくセット を モラタメでお試しできるので、申し込んでみました。

引越して8年くらいたちますが、初めのうちはそんなにきをつけなくなくてもきれいだったけれど、

簡単にお風呂創始できるセットを使ってみたかった。

お試しした感想をお伝えします

お風呂のお掃除らくらくセット  アース製薬

お風呂のお掃除らくらくセットとは、お風呂のカビやヌメリを予防するセットです。

おふろのよぼうをきちんとしてれば、お掃除ラクラクにできるはず。

お風呂のお掃除らくらくセット中身

らくハピ お風呂カビーヌ 無香性 2
らくハピ 水まわりの防カビスプレー ピンクヌメリ予防 無香性 1
らくハピ お風呂の排水口用 ピンクヌメリ予防 防カビプラス 1

お風呂のお掃除らくらくセット  アース製薬 使うには

まず、お風呂の黒カビを取ります。

それは、お風呂の洗浄剤をシュッとして、ラップして3時間ほど置き、ラップをはがして、そこにシャワーを勢いよく書けます。

汚れが落ちたところもあり、おちなかったところもある。

らくハピ お風呂カビーヌ 無香性

水を入れて煙の出るタイプのカビの防止。

うちは、お風呂の外から換気扇を使えるタイプなので、容器に水入れてからお風呂のドアを閉めて30分。その後30分換気すればよいだけです。

保美の日の午前中にやってみました。

「いつもはお風呂に入るというのに夫が、ゴルフの練習して汗かいたからお風呂に入りたい」

というので、「今はカビ防止しているからだめ」

らくハピ お風呂の排水口用 ピンクヌメリ予防 防カビプラス

排水溝に置きます

らくハピ 水まわりの防カビスプレー ピンクヌメリ予防 無香性

カビを落としたところやおふろからでてから使います。

感想

お風呂のカビ予防なので、使ってすぐ効果が出るわけではないけれど、使って1週間たっても、床が、あれからピンク、黒になってないから大丈夫なのかな。

まとめ

お掃除は予防が大事です。

定期的にお風呂の予防対策をすれば、お掃除が楽になるかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました