レゴランド 東京はどんなアトラクションがあるの?混雑は 料金は

テーマパーク
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

606042
レゴランドが初めて名古屋にできたと聞きましたが、東京にもあると聞きました。

どういうことなのでしょうか?

どのくらいの子供向けなのか。

レゴランド 東京は名古屋のようにすいている(うわさですが)のか混雑しているのか

料金はどうなのか、お伝えします。

  

1章レゴランド 東京 アトラクション

レゴランド 東京は室内のテーマパークなので、Brick Party(ブリック・パーティ-メリーゴーランド)やImagination Celebration(イマジネーション・セレブレーション)のようなレゴランド名古屋のようなアトラクションはありません。

乗り物はキングダム・クエスト(中世の王国で強力な戦車に乗り込んで遊ぶ)とマーリン・アプレンティス(マーリンの魔法の部屋をペダルをこいで移動する)くらいですが、まだ乗り物が怖い2,3歳のお子さんにとっては無理なく楽しめるものがあります。

レゴランド 東京 概要

レゴランド・ディスカバリー・センター東京(レゴランドの正しい名称)

屋内体験型の施設で、対象年齢3歳〜10歳のお子様を中心としています。

レゴランド 営業時間

<平日>10:00~20:00 ※最終入場18:00
<土日・祝>10:00~21:00 ※最終入場 19:00
定休日:不定休(デックス東京ビーチの休館日に準ずる)

レゴランド アクセス

レゴランド・ディスカバリー・センター東京

所在地/
レゴランド・ディスカバリー・センター東京
〒135-0091 東京都港区台場1-6-1デックス東京ビーチ アイランドモール 3階

電話:03-3599-5168 /平日 10:00-19:00 土日祝 10:00-17:00 *年末年始(12月30日から1月3日)は10:00-17:00

レゴランド・ディスカバリー・センター東京 行き方

ゆりかもめ:「お台場海浜公園」駅下車 徒歩2分
りんかい線:「東京テレポート」駅下車 徒歩5分
お車でお越しのお客様はデックス東京ビーチの駐車場をご利用いただけます。

レゴの映画

立体的な3D映像に、風や水しぶきが飛んでくる「4Dシネマ」は想像力が育っていく2.3歳のお子さんには乗り物よりもこういう映画のほうが楽しめるでしょう。

「レゴ®レーサー」

レゴで自分だけのレースカーを作ることができます。

レゴが好きなお子さんにとってはうれしいですよね。

親子でレゴを使って作る、今日だけでない親子のつながりを感じさせられます。

レゴ教室

親子で楽しめるレゴについてのアトラクションがいっぱいあるので、2,3歳の小さいお子さんのいる家族にとっては楽しめます。

2章レゴランド 東京 混雑

レゴランド 東京 混雑の口コミ

レゴランドは室内で遊べるところなので、雨の日、午後は混んでいる可能性があります。

けれど、前日までに前売りのチケットを購入すれば、混雑していても優先的には入れるので、レゴランドは行く日を決めてから行きましょう。

混雑していても中に入って混雑の中を歩くのは嫌なので、営業開始時間に入って、うんと楽しんでから帰りましょう。
 
原則として、再入場はできないので、午前中、レゴランドで遊んで、レゴ内のカフェで食べるなら食べてからも遊びますが、レゴランドで遊んでから外で、ランチにしましょう。


3章レゴランド 東京 料金

 
 

レゴランドの料金

当日入場のチケット(2名様以上/人) :2,400円/人

前日チケット購入だと

平日1,950円 土日祝2,100円

「駅探バリューDays」に入会すると
当日窓口料金2,500円が、平日なら1300円割引の1200円から♪
土日祝日でも使えるチケット、1000円割引の1500円!

お得な激安割引チケットが利用できます。

「駅探バリューDays」は優待サイト会員向けのサービスで、乗換案内の「駅探」が運営。
有料の会員登録が必要、、月額料金(税込324円)ですが、お得な割引特典が数多く用意されており、 家族など同行者も利用できてお得です。

 「駅探バリューDays」

レゴランド 東京 口コミ

4才の孫、娘夫婦、家内、自分の5人で行ってきました。9月の3連休だったのと、孫がいるので混雑が心配でした。入場券が心配でしたが、スマホから7?11ネットで割引で予約ができ、朝7?11でチケット購入。当日券現地購入よりは優先され、入場が保証されますので一安心。

入場はスムーズにでき、レゴブロックで大きな建物が沢山できていました。人数限定の幼児向け授業の予約を行い、犬を作って、孫も満足。それ以外になぜかシューティングゲームがあり楽しかったです。昼食する軽食コーナーのテーブル、椅子が少なく、混雑します。ミートボールスパゲッティを食べましたが、すごく美味しかったです。平日等をうまく活用し、安く、遊びに行かれると良いと思います。半日は潰せます。
同行者家族旅行

初めて行きました。コンパクトながらも、アトラクションやシアター、もちろん、ブロックで遊べるコーナーも複数あるので、子供達は大喜びでした。遊び疲れたらカフェで一休み。屋内で天候気にせず遊べるのも良かったです。

まとめ

2,3歳の子供がいると、テーマパークに行っても乗り物は怖いしなかなか楽しめないのですが、レゴランドは怖い乗り物はないし、レゴが好きなら楽しめます。

大人もレゴで作られた東京の街を眺めたり楽しいです。

子どもがいないと入れないので、気をつけましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました